入居者募集中の物件を効率よく宣伝するための戦略的のぼりの使い方とは?

この記事の所要時間: 414

入居者募集中の宣伝力

入居者がなかなか決まらない!
物件を管理するオーナー様にとっては、
非常に重要なことであり、また厳しい現実でもあります。

入居者が決まらなければ、家賃収入が発生せず、
本来入るべきだった収益が入って来ないといった事態に。

そうした現状を打破するためには、
効率の良さと効果の高さを加味した宣伝方法を行うべきでしょう

そこで今回提案しますのは、
のぼり旗を活用して宣伝を行う方法です。

入居者募集を行う際に行われる宣伝方法とは?

入居者募集中の既製品の旗

一般的に賃貸物件を宣伝する際には、4つの方法がございます。
まずはそれぞれの方法を見ていきましょう。

チラシを配布

新聞に折り込みチラシお願いする費用は、
1枚当たり3~4円と言った所です。

もちろん、これは入居者を募集する
地域差により、変わって来ます。

仮に1枚3円でお願いできたとしましょう。
すると、10枚では30円かかります。

100枚では300円、1000枚では3000円、
1万枚で30000円にもなります。

CMを流す

テレビやラジオなどで、CMを流すことです。
費用は時間帯に応じて変わってくるので、明確な金額は言えません。

金額自体は言えませんが、高いことは間違いありません。
ただ、効率や効果はあるのかもしれません。

とは言え、入居者を募集する事とCMへの費用を考えると、現実的ではないですね。

インターネットを活用

インターネットを活用することで、
入居者募集の効率と効果が期待できます。

仲介業者のサイトはもちろん、
ご自身でもブログやSNSなどで情報を発信することが可能です

のぼり旗を利用

のぼり旗は昔から人々の生活に馴染み深い宣伝方法です。
一見しただけで、注目を集めるそんな広告媒体です

入居を募集する物件の前に置くことで、
確実な情報発信を行えます。

以上の様な宣伝方法が主に考えられます。
いずれも、一定の効果が期待できる物です。

情報の拡散力を把握して、のぼり旗をより使えるツールにする方法とは?

情報を拡散するスマホ

先にご紹介した4つの宣伝方法ですが、
この宣伝方法には、情報の拡散力に大きな違いがあります

もっとも拡散力の高い方法は何と言っても、インターネット。
対象が全世界になりますから当然です

次に挙げられるのは、CMでしょう。
不特定多数へ宣伝できる強みがあります

続いては新聞の折り込み広告。
エリア内のご家庭に届けることが出来ます

そして、もっとも拡散力が低いのがのぼり旗と言えます。

それは何故か?
のぼり旗は限られた範囲にしか宣伝が行えないからです。

これはのぼり旗の欠点です。
情報の拡散力が極めて低いのですから。

ではどうすれば、のぼりをより使えるツールにするには、
どうしたらいいのでしょうか?この点を考えてみましょう。

のぼり旗の拡散力を引き上げる

のぼり旗の特性を考えると、
その場所から動くことができません。

動けないのだから、拡散力をあげるには、
多くの人に協力して貰う必要があります

この協力者を探す方法がSNSです。

SNSで拡散されやすいデザインの
オリジナルのぼりを制作してみてはいかがでしょうか?

1回でも承認されると、次々と拡散され、
思いもよらない効果を表わすことは想像できます。

いかに多くの人を、その状況に巻き込むか?が必要となります。

入居者募集を戦略的に行うために何故のぼりが必要なのか?

入居申込書

のぼりが行える販促エリアは、限られています。

その販促エリアを広げる手段をしっかりと取り入れ、
のぼり旗で効率よく宣伝しましょう

SNSの活用は先程も触れました。

しかし、それはあくまでものぼり旗を宣伝するもので、
入居者を募集する為の拡散ではありません。

入居者を募集する拡散は、
のぼり旗で狭いエリアの販促を行い、
インターネットで幅広いエリアの宣伝を行うべきです

この2つのポイントで販促を行うからこそ、
より効果的な宣伝を行うことが出来ます。

ちなみに入居者募集ののぼり旗は、
既製品でもオリジナル制作でも承っております。

ご検討の際は、当店ののぼり工場お問い合わせ頂ければ幸いです。

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